無駄なく効率よく勉強ができた

生徒の声

※毎年指導の改善に取り組んでいるため、現在の指導と異なることがあります。

僕は自分で予定を立てて行動することが苦手でした。自分で「今日は勉強しよう」や「今日塾に行こう」と思っても、直前になるとめんどくさくなったり、後回しにしてしまうことが多くありました。けど、神戸学習院の先生方は塾に行く日、時間など細かいところまで一緒に考えてくれて、自習に行く回数がとても多くなりました。

また神戸学習院には単元テストというものが塾のある日にあります。時間を計ってやるのでこの時間で自分がどのくらいできるのかが分かったり、毎週単元が違うので自分の得意、苦手な単元が分かります。この2つが分かることで、入試の問題を解くのにかける時間や、今自分が勉強しなければならない単元などが分かり、自習に行ったときや塾へ行ったとき、無駄なく効率良く勉強ができました。

瀬角先生のフリー授業ではわからない所をていねいに教えてもらったり、学校では教えてもらえない裏技みたいなのを教えていただきました。中山先生には自分の悩みを聞いてもらったり、むずかしい計算のところ、時間があれば最近のアニメの話などとても楽しく話ができて、疲れがとれました。他の先生も単元テストで間違えた所を教えてもらったりだとかとてもお世話になりました。

僕は神戸学習院の先生のおかげで第1志望の六甲アイランド高校に受かることができたので神戸学習院に入って先生方にいろいろ教えてもらえて本当に良かったと思いました。

長峰中学校卒業生 I. N.くん

タイトルとURLをコピーしました