すごく気持ちよく勉強できる

生徒の声

※毎年指導の改善に取り組んでいるため、現在の指導と異なることがあります。

小学校5年生の夏休みに、友人に誘われて体験に行ったところ、楽しすぎてすぐ入塾しようと思いました。その頃は国語の読解がすごく嫌いでしたが、塾での練習には楽しく取り組むことができました。

塾に行くとなると宿題が出るのが嫌だなと思っていましたが、この塾の宿題の出し方はとても納得できるから、家でも勉強を頑張ろうと思えました。

学習内容については、自分がやりたいと思うことを応援してくれるので、塾に行くのが嫌だなと思ったことがありません。何がやりたいか分からない時は、先生がアドバイスをしてくれたり、一緒に考えたりしてくれます。

プログラミングが受けられるのも良かったです。僕はパソコンが苦手だったのですが、塾で楽しく取り組むうちに、プログラミングやタイピングを身につけることができました。そのおかげか、クラスメイトに「うまいね」と褒められることもありました。

高校入試が近づいてくると、先生と一緒に過去問の対策に取り組みました。自分の苦手なところを集中的に練習できるので、どんどんできるようになりました。しっかり対策できたので、入試当日も緊張せずに解くことができました。

勉強をやらされるのは嫌だけど、勉強を頑張りたいと思っている人は、すごく気持ちよく勉強できる塾だと思います。

長峰中学校3年 S. K.くん

タイトルとURLをコピーしました