理解できるって、こんなにうれしい

生徒の声

※毎年指導の改善に取り組んでいるため、現在の指導と異なることがあります。

勉強しやすい環境だと実感できる塾だと思います。

私はこの塾に小学校6年生から通っています。約4年通って感じたのは、先生方みんな、生徒一人一人にしっかり向き合ってくれるなと感じます。

その子自身にあった勉強法を考えてくれるし、「勉強の仕方が分からない!」という時も、「こうしてみたらどう?」と、声をかけてくれます。実際、2年ほど前に提案してくれたアドバイスが自分にとても合っていて、今でも続けています。

他には、「こうしなさい」と強制しない所もここの塾の魅力だと思います。先生は生徒にどうするかの判断をさせてくれるので、勉強がとてもしやすいです。教え方も本当に上手で、ゆっくりていねいに、理解できるまで説明してくれます。

勉強ぎらいな私でも理解できるってこんなにうれしい事なんだなと実感できました。授業も集団でみんなでするわけではないので、一人で落ち着いて勉強できます。本当におすすめです!

鷹匠中学校3年 Y. Y. さん

タイトルとURLをコピーしました